火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

待ちに待ったプレオープンinしらこばとFA だがしかし。。。

1031金曜
ついにこの日が来た。そう、しらこばとFAのプレオープンだ。最悪のGW以来だ。
昨年のプレオープンは、仕事の都合がつかず、午後2時間のプレーに甘んじたが、実に三桁キャッチに到達した。
今年は朝から行けるので、一体どこまで伸びるやら。
オープンちょい前の8時40分頃に公園に着くと、入場のための行列ができていた。おや?2年前は、9時キッチリに来場客に開始させるため、その前から入れ、スタッフUさんの号令とともにスタートしたものだ。そう、この段階でまだ開いていないということは、9時から受付ということ。ふーん。数分の差かもしれないが、なんか杓子定規で役所っぽい対応になったなぁ、と苛つく。
入場。順番的に変型プールはやめ、流れるプールの昨年とほぼ同じ場所で始める。
むむ、水の色が濁り過ぎ、というか、汚い。さらに、死魚も浮いている。さらにさらに、プールの水際には、サギにやられた鱒が横たわっている始末。
GWの時にも書いたが、管理がひどすぎる。Uさん異動後のここの職員・スタッフは、客と魚を大切だと思っていないとさえ思う。
普通なら、水際の死魚を回収すると思うが、結局その日はしなかった。そのくらいしろよ、というか、折角買った鱒を死なせないようにするのが、仕事だろが。
という悪コンディションで、なんとかしらこばとFA再開後初マスキャッチ(写真)。ただ、続かない。変型プールからも、なーんか良くない雰囲気が伝わってくる。応援に来ていたUさんも困っていたなぁ。
フライのおじさんとも、酷いねぇ、とダベる。
場所を移動しつつ、結局、予定の15時までで19尾。なんだかなぁ。。。
連休の中日にフィッシング祭りが開催されるので、そこまでに改善されるだろうと祈り、帰った。頼むぜ。