火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラ

0801-0806

畑での活動は、さほど変化なし。相変わらず、いんげんの実はならない。気温が高すぎるのだろうか。

プチ観光、というわけではないが、0806に新宿三井ビルでやっていた芸能山城組のケチャまつりを見に行った。電車で。X(旧Twitter)によれば、前日は入場制限があった、との情報もあったが、無事に見ることができた。とはいえ、より祝祭色の強いケチャやガムランの演奏は日が落ちてからであり、そこまでの時間をかみさんに付き合わせるのは酷なので、来年以降の楽しみに取っておく。とはいえ、ジェゴグによる映画「AKIRA」のラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラ「金田」をナマで体感出来て、感慨深いものがある。場所が場所だけに、まさにNEO東京。いいね、芸能山城組

前週に酒を飲みに四谷に来ているとはいえ、新宿はだいぶ久しぶり。ということで、おのぼりさん的に、歌舞伎町を散策。ゴジラヘッドやら歌舞伎町タワーとか、映画で描かれる近未来のサオバー都市化しているのか、はたまたNEO東京なのか。いずれにせよ、俺の知っている歌舞伎町からはだいぶ変わったなぁ。ミラノボウルはあるのかな。でも、相変わらず、人は多いよね。

その後、四谷しんみち通りの旧エリーゼがやっていればそこで早めの夕食を、とも思ったが、残念ながら日曜日。40年前から日曜は休業日です。新宿はよくわからないので、東京駅に移動し、地下街でラーメン食って帰りました。