火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週連続管釣りと、今シーズン初の若芽たちの収穫

1026-1031

10/31(火)、2週連続で管釣りin座間養魚場。今回は、最後の夏休み取得のNさんと友釣り。

朝6時前、見事に同時に現地到着。さらに見事に客はふたりだけ、というGood Situation。これで爆釣だと言うことないのだが、まあそこははなから期待せず来場しているわけで。朝はそこそこライズもあり、表層付近の巻きで早々に1stキャッチ。

その後も地味にヒットするが、連発はなく、相変わらず当エリアの再現性の難易度の高さが窺える。場所を移動したり、攻め方を変えたり、手を変え品を変え試していくが、陽気が良くなってからはいつもの悶絶タイムに突入。右肩に鈍重な痛みが襲ってくる。

6時間の釣果は、9尾と、つ抜けできず。スレを入れると10尾だが、そこはプライドが許さない(初期はカウントしていたような気が。。。)。何はともあれ、風もなく天気が良く、解放感もあり、いい管釣りでした。また平日にGo!

畑では、白菜ゾーンに虫除け目的で寒冷紗を掛けた。で、間引いた白菜、水菜・べんり菜の若芽、別日には間引いた大根も収穫。収穫の夜、早速鍋にした。美味し。若いって、いいよねぇ。

プチ散策は、亀戸。炒め野菜が非常に美味いタンメンを喰った後に、亀戸天神、そしてその近くの亀戸香取勝運商店街を散策。商店街といっても規模は小さく、大正ロマン風の佇まいの外観が何店舗かある程度。

もう11月かぁ。