火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いい感じのレイアウト

0921土曜
朝畑。雨で若干固くなった土を耕運機で耕し、さぁて、どうしようか。まずはいつも通り畝を作る。が、ネギ苗を植える必要がある。つうことで、ネギ苗を横一線に植えると、やはりスペース空くよね。なので、その横のスペースにニンジン用の苗を作る。俺的には、グッジョ!あとは、根菜ゾーンと葉物ゾーンを作りつつ、白菜・レタス苗を作る。かなり、考えられてる、と自負するいい出来だ。
f:id:torubon:20190921094749j:plain
買い出しは、久喜のマルサン。3連休だしね。その近くの古着屋で、よくわからんメーカーのジャージを購入@500円也。
0922日曜
かみさん外出のため、なんかダラダラしてた。キングオブコントを見た。うるとらブギーズ、2本とも面白かったです。優勝してもおかしくなかったなぁ。1本目のどぶろっくが強過ぎた。ゾフィーも良かったけどなぁ。そろそろ、東京03飯塚を審査員に、という意見もわかる。
0923彼岸
またまた風も雨も強く、何もできない。座間養魚場がオープンしてるというのに。午後、畑に行くと、ネギ苗が風で倒れていた。直したけど、大丈夫か?でもやっぱり、3連休は、いいね。