火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

0606木曜
夕方から葬儀参列のため茨城県へ。行きは特急ときわの飛ばしぶりに救われたが、帰りはしみじみと。竜ヶ崎線に初めて乗りました。コロッケの吊り革。
f:id:torubon:20190613082813j:plain
0607金曜
通院のため有休取得。朝畑にて今シーズン初キュウリなどを収穫し、そうだ、病院の前にこれまで2度チャレンジしたが行列に嫌気が差して踵を返した松戸の「とら食堂」に行こう、とかみさんと合意。並ぶのも10数分、ようやく念願の喜多方ラーメンとら食堂」入店である。俺はチャーシューメンを食べた。今度は本店に行ってみたいね。
松戸次いでに、これもとんぼ返り経験のある評判の高いベーカリー「Zopf」へ。こちらも無事購入できました。
その後、病院に行き薬をいただいております。
f:id:torubon:20190613084403j:plain
0608土曜
前日の雨もあり、畑はパス。ある程度の断捨離をしようと、使い古しのシャツやワイシャツ、もはやはかない(はけない?)パンツ類、年季物のネクタイ約60点を2ndStreetに持っていき、査定。あまり期待していなかったが、その通りの金額で、総額300円にも満たず。まあ、ユニクロが多かったり、汚れていたり、古かったりで、殆ど1円査定と思っていたものの、いざ現実となると、儚い。
0609日曜
朝畑。ラストとなるサラダ菜とパクチー、そしておかひじきと白菜と大根を収穫。その後、買い出し。
f:id:torubon:20190616054916j:plain