火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

勤労感謝の日に、どんと

11月23日 火曜。勤労感謝の日
昨年のブログ確認すると、3連休でしらこばとに行っている。
今年は完全スイッチオフ。
家で、録画したどんと(ボガンボス)の没後10年トリビュートライヴを視聴。くるり岸田の「トンネルぬけて」、ハナレグミ永積の「夢の中」は、もとの楽曲がいいだけに、外さないっすな。俺もオファーきたら「夢の中」を歌うな、こないけど。それと松たかこが「魚ごっこ」歌ってたのに驚いた。
圧巻は清志郎の過去の映像。なんつうか、力がある。
ちょっと隔てた海の向こうでは、戦争が始まりそうだ。同じ民族同士で。悲しいことだ。