火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

昨日のしらこばと開幕戦inどしゃ降りの反省を踏まえ、お買いもの

昨日アップしたつもりが駄目だったので改めて。

10月31日 日曜。
今日も何だかんだで5時過ぎに起床。管釣りに行くわけでもないが、目覚めてしまう。なので、地味にレコーダーからダビングしたDVDのファイナライズをシコシコと。いや〜、家のスゴ録が壊れ、PS3でDVD見ようとしたら駄目なんだもんな〜。スゴ録は有償で修理したので、今のうちに作業せねば、再生できずムダになっちまう。
さて、またまたお買いもの。管釣りの防寒対策のための投資。
まず、レイクタウンビレッジバンガードで防水のショルダーバッグ購入。タックルボックスを持つほどの腕も道具もないので、基本的にはこれまでもショルダーバッグでやっていた。移動もしやすいし。ただ、布製だと雨降ると吸って重くなるし中に染み込むしで、ビニールモノを探していた。昨日スポーツオーソリティーでも店員に聞いたが、防水のはないと。今回買ったのは、ビニール製ではないが一応「Waterproof」の表示ありで、デザインも気に入った。
そして、上州屋にて、3本指出し手袋購入。やはり軍手では厳しいっす。
結局、昨日のレインウェアと合わせ、約1万円の出費。いいの、悪コンディションの方が狙い目だと思っているので、その為の準備はしとかんと。
畑では収穫のみ。水菜、山東菜、カブ、サンチュ。
腰の痛みは治まらない。起き上がる時の痛みは、結構ヤバい。のっぴきならない状態か?