火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばと8時間耐久フィッシング

11月5日 金曜。
本日はお休みいただき、しらこばとへ。6時に見事一番乗り。
う〜ん、気持ちいいねぇ。思わず背伸びなんぞしてみたりして。
とはいえ、コンディションは、毎日放流する民間とは違い、1週間前に放流してそのまま。結構スレてるよねぇ、普通。朝まずめで判断できる。
ふ〜、やはりスレてる。まあ、バイトがない。その中、ようやくボトムで1尾ゲット。ボウズは免れた。
あっちゃこっちゃ移動しつつ、11時30分までの午前の部は、結局8尾。ほぼボトム。
午後の部開始は13時30分。重苦しい時間がひたすら過ぎていく。バイトもごく僅か。期待は夕まずめ。といっても、しらこばと水上公園の営業時間は16時まで。急げ。
終了間際に、何となく活性が上がっている雰囲気に。無謀と思いつつ、表層付近を巻くと、やりましたね。さらに、もう一丁。で、あがり。まだヒットしそうだが、園内鳴り響く蛍の光には逆らえない。
ちゅうわけで、実働8時間で計10尾。夕まずめの巻きでのヒット、やっぱり手応えいいっす、グッとくるっす。