火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

I 'm not down. 久々平日しらこばと。

4月21日 木曜
有休取得し、しらこばとFA にて管釣り
震災、帰宅難民、計画停電による通勤困難・路線変更、余震、年度末、年度頭、かみさんのお父さんの手術・お見舞い、そして先週末の宮城県の実家への見舞、かみさんの怪我、など、精神的にも肉体的にもしんどい中、ようやく取得できました。
6時スタート。赤金スプーンで朝まずめを期待するが不発。しらこばとブログにも書いてあった通り、なかなか厳しい状況だ。
その後、派手なピンクのルアーで手応えアリの大物がヒットするが、痛恨のライン切れ。つ〜、こん。
それからも苦悩しながら、何とか1尾目ゲット!ふ〜。
その後は地味に数を増やし、昼前までに何とか二桁に乗せた。前回の放流から時間が経っているせいか、全般的にサイズが一回り大きくなっている。
それ以降は、もうどうにもならん状態に。そもそもあたりがない、あっても当たりが小さく乗せられない、せっかくヒットしても皮一枚のためバラす、という無限地獄に。
結局、15時までの9時間労働の釣果は、13尾。
お魚さんの今日のワークスタイルからすれば上出来なのでは、と思う。
途中、釣り人に話し掛けられた。
あの角でやっていましたよね?
あ、はい。
いや〜、凄い釣ってるな〜、どうやってんだろうと思い。
え〜、確かに俺だけど、そこまでではないっす。
と言いつつ、いろいろと実践していることを話す俺であった。
恥ずかしっ。

それから週末行けなかった畑に。ほうれん草は案の定育ち過ぎた。だが葉っぱはいける、とスーパーポリ袋2袋分収穫。まだまだまだまだある。サンチュはいい感じ。
そろそろ夏野菜の準備しないとなぁ。