火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨中のファンタジー。中1日のしらこばとFA!

4月23日 土曜
しらこばとFA はこどもの日が最終日。夏のプールが本業なので仕方ない。あと何回行けるのか?
どしゃ降りの雨。
迷わず行くさ、中1日の、レッツしらこばと
6時〜13時までの釣行。流石に空いていて、6〜7人から増えることなく、また前日放流しているので、釣果が期待されるが。。。
気圧の影響か、雨が強すぎたせいか、全般的には活性は今一つ。だが木曜よりはいい感じ。
とはいえ、レンジやカラーなど常にいろんなアプローチを試みる展開となり、まあ迷うし、ムズい。
釣果は18尾。掛かりが浅いせいか、バラし10回程度。中層:ボトムの割合は、半々くらいかなぁ。
また、今回も大物に走られ、ライン切れアリ。これはちゃんと掛かっているだけにモノにしないとなぁ。未熟者なり。
雨の中、あ〜、疲れた。でも楽しかった。
しらこばとよ。GW にまた来るぜよ。