火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

昼前活動家

11月6日 土曜。
昨夜は早めに就寝したため、釣り行くわけでもないけど、5時前に起床。
まずは、面倒臭いDVDのファイナライズをしこしこと。2画面で良かった、としみじみ思う。片方で作業して、片方でTV視聴。
カミさんと長男起きてきてTVは明け渡す。次は髪の毛をバリカンでカット。坊主にしてから楽で。当然シャワーを浴びる。
朝飯食べてから、長男の登校に合わせ、俺も出勤。畑に。移動中のBGMは、ジャミロクワイの新作。相変わらず、メッチャカッコイイです。収穫は、山東菜、小カブ、サンチュの若芽、水菜。水菜の種はダイソーで買ったものだが、茎が太く、ちょっと失敗。
そして、薬もらいに病院へ。
そいでもって、本日のメインイベント、次男坊の授業参観。カミさんと一緒にちょろっとだけ見て帰る。
ここまでで、まだ昼前。疲れはしないが、睡魔は襲ってくる。寝不足なんじゃん。明日は二度寝しよう。でも頭痛が。