火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりの大物ゲット!inしらこばとFA。

今季3度目のしらこばとFA。放流に期待しちょっと遅めの7時スタート。
いきなり足元で、ドカン!太い!ドラグ出つつ慎重にランディング。やりましたね〜、40オーバーの大物ゲット!ニジちゃうぞ。イワナかな?イトウではないよな。
その後は、やはり厳しい状況が続き、昼時に1尾追加したのみで、ほとんどバイトもない。早く放流してくれぃ。昼じゃないっけ?
ようやく14時30分頃放流開始。遅いって。本当は放流を満喫し、午後から病院行く予定だったが、キャンセル。
待ってました!が、表層付近をオレキンやアカキン巻いてもこない。
カウント5での巻きでやっと放流狩り1尾成功。その後も続くかと思いきや、バラしが1回あったくらいで、沈静化。あら〜?天気もよく、夕まずめ効果もなし。
で、結局投了。1日やって成果は3尾。太い1本目が救いっちゃ救い。放流当日より翌日がいいのかも。
ところで、途中から横に壮年の夫婦が入ったのだが、その奥さんは移動のたびに俺の後ろ1メートルくらいのところを通る。いやいや、危ないって。気〜つけなはれや。