火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010年 那須 卒業 前編

3連休は、この1年間ほぼどこに行くこともなく頑張った長男のご褒美に、家族で2泊3日の卒業旅行。近場だが、勝手知ったる那須なり。ま、去年も1泊2日でみんな来てるんだけどね。
初日。9時過ぎ出発。浦和から高速に乗るが、いきなり渋滞。昨年のGWの地獄の渋滞を経験済みなので、動いている分マシ、と焦らない。徐々に渋滞は解消し、お昼前に上河内SAにてランチ。色々な店の餃子が食べられる、いいSAなのだ。なお、上りのSAに、この店はない(はず)。
さて今回は、那須方面にある管理釣り場に行くのも、一つの目的。ということで、宿泊先行く前に目星をつけていた那須ルアーフィールドを視察。広々としてますな〜。太いのが泳いでますな〜。ここで釣行、と決定。
次いでにカーナビに登録されている釣り場を何ヶ所か視察するも、狭かったり、エサ釣りオンリーだったりで、触手は伸びず。
で、宿泊先到着。エピナール那須。チェックイン前だが、さあ、プール。メインの目的はこちら。ほぼ貸切状態で子供たちもバカやって楽しそう。
ほどよい疲れとバイキングの満腹感とホロ酔い気味で、即寝。
続きは、中編にて。