火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2010年 那須 卒業 中編

早寝したもんで、日曜は3時に起きてしまう。家族で雑魚寝しており電気スタンドないため読書もできないし、なかなか2度寝できず、悶絶。
ようやく、アサー!天気予報では午前中雨だが、なんか風強し。予定は、午前中プールで、午後釣りだが、ちょっと厳しそう。俺ひとりならどうにかなるが、そうもいかないわけで。
朝食バイキング済ませ、チェックアウト後、プールへ。昨日とは逆に、芋洗い状態。なので、泳ぎ専用ゾーンで子供たちはひたすら泳ぎまくる。俺も、まあ程ほどに泳ぐ。
プールを終え移動するが、風は治まらず、雨もちらほら。まずマックで軽く昼飯済ませ、那須フィッシュランドまで視察。カーナビで距離優先に設定したため、舗装されていない山道を延々と走り、ようやく到着。渓流って感じで、いいじゃない。今日はやらないけど。
移動中雪が舞い始める。
本日の宿泊はサンバレーのコテージ。コテージは、家族4人には広すぎて嫌なのだが、ホテル側の都合もあり若干割引。
風呂入って、連日の夕食バイキング。贅沢だが2日続くと飽きる。
TX大食い選手権の菅原さん、武士っすね。
さあ、寝ましょ。外ではゴゴゴーっと風が泣いている。穏やかになるのか?