火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

Amazonでポチッと。週末火の玉通信

土曜は翌日曜が台風で雨の予報のため、畑も朝から盛況だ。
収穫は、いつものいんげん、茄子、大葉、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、ミニトマト
いんげんスペースが空いたので天地返し。彼岸が過ぎたら秋野菜じゃけんね。
しかし、2週間経つがパクチーはうんともすんとも言わない。焦る必要もないので、もう少し様子を見よう。

さて、珍しく物欲がメラメラし、Amazonで思わずポチッとしてしまった(当然かみさんの了解得て)。たまたま立ち読みしたBRUTUSでちっちゃく紹介されてたTevaのウィンターブーツ。約14000円也。シューズ史上最高額!
かみさんの地元で買ったトレッキングシューズはあるが、冬の管釣りだとカイロ入れてても底冷えするので、とにかく防水防寒の靴は欲しいアイテムだった。
このシューズ、冬山トレッキング用の本格派だが、まあカッコよくて気に入った。写真を見れば、その良さはわかっていただけるかと。

今朝、ロビン・ウィリアムズの訃報が届いた。「グーッドムォーーーニングヴェトナーーーム!!!」
合掌。