火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ナツイ!さらばXperia!週末火の玉通信

夏物一掃セールや秋物が売り出され始めているが、まだ8月は始まったばかり。暑さ全開。
そんな週末はいつものように畑仕事。
新薪き野菜は、人参が芽を出し始めたが、パクチーは種の殻が固いようでまだ音沙汰なし。
収穫は、いんげん、茄子、大葉、ピーマン、キュウリ、ゴーヤ、ミニトマトの夏野菜オールスター。
マンション掃除のお姉さん方に、今回はキュウリだけではなくフルラインナップを分けて渡した。いつもキュウリだけでは悪いので。とはいえ、押し付けがましくても嫌だなぁ、と思ったが、快く受け取って頂きました。
さてさて、次男のスマホXperiaが実に3度目の破損(故障)。タッチパネルが作動しない重症。USBでマウスを使い何とか動く、というとんでもない状況。2度目までは保険が効いて数千円払って交換したが、タイミングによるものの、3度目はソニーで修理とのこと。検査やら見積で期間もどうなるかわからんので、機種変を決意した。
んで、実質ゼロ円の機種からDIGNO Mを選択。まだXperiaの機種代を払い続けるのはすげーシャクだが、DIGNOがヤワでないことを期待する(TORQUEも良かったんだけど、ゼロ円じゃないしね)。
次男曰く「指で動かせるのが、こんなに快適とは!」。
メシは皿うどん、ダシもりそばやタモリ考案の豚生姜焼きなどを食べて、夏バテにならずに済んでます。痩せるために少しはバテたいと思いつつ。