火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 七夕にXperia

0707 七夕の日曜
この日も朝から畑仕事。本日はピーマン以外のオールスター(いんげん含む)を収穫。
その後、次男坊のケータイの機種変にauショップに出向く。我が家はauでがんじがらめのため、ナンバーポータビリティなどとてもとても。
で、ガラケーからスマホに進化させるが、夏モデルの種類の少なさに唖然としつつ。。。
まず、iPhoneは画面の小ささからパス。次が出るといわれる秋まで待てないし。長男はiPhoneユーザーなんだが、別に兄弟揃う必要はない。次に、俺推しのHTCメタリックは、防水防塵がないため却下された。密かに俺が今使っているHTCを次男坊に引き継ぎ、新機種は俺が、という計画は儚く消えた。残るは、ソニーXperiaULか京セラ。IGZO@シャープはこの時点で未発売。ちなみに旧モデルは、これから2年縛りがあることを考え、検討せず。
結局、Xperiaを選択。PSPやるからいいんでない、ツートップだし、というよくわからない理由です。
それにしても、LTEの速さには驚いた。けど、金かかるなー。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com