火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 アクティブな土曜の午前中

0706 土曜
前日の夜ふかしもあり、やや遅めに起床。鯖味噌の缶詰を朝食にし、いつもよりちょっと遅めの7時過ぎより畑仕事開始。
風があるので誤魔化されるが、いやいや、暑い。日中の作業は熱中症の危険があるので、やるなら朝しかない。
先週作ったスペースに堆肥混ぜ込み耕運機をかけて、整地作業。また、お隣さんのスペースは荒れ放題で、雑草がボウボウと侵食しているので、自分の土地ではないが鍬入れてどかす。
収穫は、いんげん以外のオールスター。
9時頃に畑を後にし、向かうはイオンレイクタウン。専門店も9時開店。さすがに客は少ない。いやー、涼しい。で、ちょっと入り用だったので、スーツカンパニーにてスーツ購入。2万円なり。
そんでもって試験休みの次男坊を床屋に連れてって、スーパーでアイスとか昼めしの食材調達し、11時には帰宅。
午前中、よく活動したなー、と思うが、やっぱり釣りがないとねぇ。白夜ならいいのに、なんて思ったりして。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com