火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ACL制覇おめでとう!浦和レッズ!J1残留おめでとう!サンフレッチェ広島!

1125土曜
朝、しらこばとFA。流れるプールの久しぶりの釣座で始めるが、うーん、渋い。まるで連発がない。Hit&Catchしてもだいたい次がバラし。で、それからはアタリ無し状態。
というわけで、3時間チケットて8尾と、つ抜けできず。
ほんで、ZOZOTOWNで気になったジャケットがあったのでレイクタウンへ。サイズを確認しつつ、ん?どっちが安い?と計算し、配送代分だけショップが安くそちらで購入。逆ショールーミングですな。
夜、BSでレッズ戦を見る。良かった良かった。
1126日曜
朝畑。だが、早すぎて萎れている状態だったので、ウロウロしてから再登場。京菜すべてと白菜を収穫。葉物の成長が芳しくないので、寒冷紗を掛けてみる。芽は出ているので大丈夫だと思うが。。。
午後からディーラーへ。調子の悪い我が愛車ラフェスタを点検してもらうと、4気筒中ひとつが機能していない、イグニッションコイルやプラグがイカれている、ワンセット交換しても早晩他のも劣化を考えるとダメになるはずなので全取っ替えがおすすめ、とのこと。タイヤ交換したばかりなので乗り続けなければならんので、致し方ない。お見積は約7万円。車をディーラーに預け、徒歩でトボトボと帰る。
サンフレッチェ広島がJ1残留を決めた。良かった、良かった。