火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

五十肩が痛む日々

1202土曜
眠いが、しらこばとFA。まあ、厳しかろうと思ったが、それを裏切らないのが、しらこばとFA。朝マヅメなど、とてもとても。今シーズンは一日フルでプレイしたことはないが、ペレットとか撒いてるんだろうか?少なくとも朝の3時間チケット中に撒かれたことはない。腹ペコすぎて捕食する元気もないのでは?つうわけで、3時間チケットの釣果は、12尾。つ抜けは、した。
ほんで、買い出し。途中で畑に寄り、大根だけ収穫。
1203日曜
早朝起きた時に最初に思ったのは、今日会社だっけ?これこれ。この感覚が週末には大切。だから、土曜の過ごし方が重要なのです。
朝、畑に行こうとしたら、ハプニングが。何があったかは書かないが、なんだかなぁ、という感じ。
さて、畑では寒冷紗効果があり、葉物もまずまず成長していたので、ほうれん草とみやこべか菜、それと白菜ひとつを収穫。
で、日曜の買い出し。に向かう途中で、あっ、野菜を車に乗せるの忘れた。。。トホホ。オーナーに電話し保管しといてもらう。
足立区方面に買い出し後、再び畑に戻り野菜を受け取る。ありがとう、オーナー。
夜飯は恒例の鍋。自家製野菜は美味いっす。
それにしても、これまで否定していたが左肩が五十肩のようだ。右肩で四十肩になった時と症状が違い、上には上げることはできるので五十肩ではない、と思っていたが、横と後ろがアウト。これまで数年間左肩にもやもやと燻っていたのは、このせいか?
夜、久しぶりに金縛りにあう。うぅぅ。