火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

夕方から農園

そろそろ夏野菜植えなきゃ、というプレッシャーもあり、サンチュ定植ゾーンと大根を残し、ほうれん草・小かぶ・サンチュの若芽を収穫。抜いたサンチュのうち2本は定植ゾーンに移植。
大根を明日収穫すれば、堆肥を投入し、いよいよ耕運機の出番。
今年は、3つの畝の右が現状のサンチュゾーン維持、真ん中にきゅうり・ゴーヤ・トマトなどつるものゾーン設置、左畝に茄子・ピーマン・いんげんなど、というレイアウトを予定。
まずは整地。植えるのは、GW終盤ですかね。それにしても、サンチュの葉っぱ、毎度スーパーの袋ギッシリと収穫しており、鍋の季節は具にしていたのでさばけたが、夏はどうなる?あまり家で焼き肉しないしな〜。サラダ?なんかいい使い道ないもんかね〜。