火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

秋雨降る夜に

9月26日 日曜。
朝起きて畑に。涼しいかと思いきや、意外と温い。この季節、とにかく何着るべきか迷う。ジャージは必需品。脱げるからね。
で、そろそろ役目を終えそうな茄子を撤収。ついに葉モノのみの態勢に。
そこまで葉モノオンリーでどないすんねん、と思いつつ、そのスペースを天地返しして石灰撒いて、来週の整地作業に備える。構想としては、ビニールハウスゾーンにするつもり。
夕方、子どもたちと市民プールへ。ほどほどに疲れた。
そうそう、またまたジャミロクワイのCDを260円で購入。運転中の音楽として、とても耳障りがよく、またノリもいいので、今更ながら、グー。
音楽に限らず、まだまだ俺の魂を熱く焦がすモノやコトが、俺が知らないだけで、きっとこの世界のどこかには一杯あるんよねぇ。出会えていないだけで。レコメンされるよりも偶然(結果必然)に期待したい。この旅は、老後まで続くんだろうなぁ。