火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

嗚呼、キーフレーズなど入れると勝手にエッセンスクロールして原稿作る原稿ジェネレータがあったなら

9月28日 火曜の夜。
吉野家の噂の牛鍋丼を持ち帰り食べる。
豆腐は取って付けた感が否めないが、なかなか美味でないの。こりゃみんな注文するわけだ、と納得。ラブだぜ、吉野家
9月29日 水曜。
ちょいとばかり顧客向け広報誌に原稿書かなきゃいかんのだが、まあ筆が進まん。
その要因は、過去何度も原稿を書いたことがあるのだが、社内外問わず1件のレスポンスもない点。
まあ、書き手の技量不足でもあるのも事実だが、反応ないのがどれだけへこませるか。自己満足もしてないし。だから比較的反応の出やすいプレスリリースに力を入れるのよ。
もうひとつ。俺もう書かなくてもいいんじゃね、という思い。依頼はメールだけというのもどうかと。
さらに、今回のテーマがサービス紹介やデータから分析という話ではない、という設定もキツい。なので、日々考えていることをダラダラ書いているが、いいのかなぁ?
専門的な知識は顧客の方が詳しいし、大概のことは他の人がブログやコラムで書いているので、その意見に引っ張られないようにするとしたら、もう自分の主義主張しかないのよね。
このブログ書いているうちに原稿書いたら、という声も聞こえますが、いろいろ疲れたので、しょうがない。明日、書き上げてしまおうっと。

そういえば地震通知には驚いた。突然みんなのケータイが一斉に変なビープ音を出し、すわサイバーテロか?もしやあの国が?と思った。電車の中とかどうだったんだろうか、気になる。