火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ワクチン接種の記録

0805木曜、午前中にかかりつけの病院にて2回目のワクチン接種。夕方には37.3度になった。高熱ではないが、平熱が低い俺にとってはしんどい。夕食はガラムマサラをたっぷりかけたカレー。大体体調が悪くなるとカレーを食べる。生存本能のようなもので、漢方を意識しているんですな。今回は病気ではないが。この日は、酒を抜きおとなしく横になる。
翌金曜、早朝体温を測るが、37度と微熱は続いており、しんどくダルい。腕が痛いのは許容範囲として、他に腰が痛む。また、関節ではなく、両手の指にも違和感が。この日もお休み。結局、午前中は微熱が下がらなかったが、午後にはほぼ完全に回復した。
と、副反応は地味に出たものの、ハードなものではなかった。人それぞれですね。現在も腕は痛い。