火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人生でなかなかのいい日だぜ

0811水曜
今日は我が母校が甲子園で初めて戦う。生きているうちに母校が甲子園に行くことはないだろう、と思っていたので、県大会優勝の報を兄からもらった時は、そりゃ信じられなかったし、嬉しかった。なにしろ、俺の在学中は、応援に行くもコールド負け&ノーヒットノーランとか、つらい思い出しかない。だからこそ、やはり球児が甲子園に姿を表した瞬間は、熱く滾るものがあった。
たとえ負けたとしても、完全試合されたらどうしよう、ノーヒットノーランもやめてくれよ、完封もいやだな、と固唾を飲んでスポーツブル&テレビ観戦していたが、やるもんだぜ、後輩達よ。勝ったどー!
久しぶりに聞く校歌は、うろ覚えだが、懐かしくもあり、誇らしくもあった。
もう死んでもいい、とは思わないが、生きてて良かった。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com