火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

お盆の畑。おぼんこぼん。

2回目のワクチン接種とオリンピックが終わり、甲子園が始まったところで、雨が猛威を奮っている。そんな中でも畑に行き、収穫に励んでいる。というか、季節の変わり目に苦しんでいる。
きゅうりは終焉を迎えた。ミニトマトは、雨の影響で裂果が激しく、そろそろ支柱ゾーン撤収のタイミングとなる。いんげんも、実が育たない。ラスト大根を収穫したが、長く植えたままだったので、土が浸透してきた感じで食べるのには適さず捨てた。残すは、長茄子、ピーマン、ネギである。ネギ以外は、頃合いを見て撤収かな、と思っている。
残念ながら、元のインスタの写真がwebp形式であり、はてなでは対応していないため、最近はノーフォトになってしまっている。記録としてのブログなんだがなぁ。