火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

胃痛!2週連続ノー管釣り。ドローンを買う。

0123土曜
木曜から何となく腹が張ってるなぁ、という感じはしたが、気にせずその夜酒を飲んだ。珍しく未明にガッツリと吐いた。そこから徐々に胃腸あたりの調子が悪い。
金曜は午後にカミさんのお母さんの手術があり、早めに帰宅し緊急事態に備え自宅待機。無事に終わったとの連絡を受け、深い眠りについた。
そんな、土曜。相変わらず左上半身は痛いし、胃腸の調子も悪く、午後からの雪予報もあり、2週連続で管釣りはパス。
とりあえず腕の痺れが気になるので、循環器の病院へ。だいぶ待たされレントゲンと心電図をとり問診するが、整形外科の領域だろう、とのこと。まあ、循環器系が原因ではなかったことがわかったことを収穫としておこう。
カミさんは外出しているので、ひとりスーパーで買い物してからの、畑。
月曜の雪はほとんど残ってないが、絹さやが押し潰された状態になっており、実がなる気配も薄いので、撤収作業。難しいです、絹さやは。また、大根も茎から腐りかけそうな2本を収穫。といったあたりで雪がチラリと舞ってきたので退散。結局チラリで終わったが。
んで、この日はカミさんの誕生日だったのでシャトレーゼにてケーキを買って帰宅。
というカミさんも一週間前から胃の調子が悪かったりする。
0124日曜
午前中買い物したくらいで、風が強かったので畑にも行かず、静養に当てる。
ポチッとしたドローンは、我が家の中では障害物が多すぎ、屋外は風があり、まだ本格的なデビューはしていない。ただ、飛ぶことは確認できたので、寝室で練習かな。室内とはいえ紛失しそうで。
https://monoco.jp/brand/trndlabs-drone