火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

熱発の日々

10月になってから、なぜか熱発することが多い。平熱が低いので、37度を越すとかなりしんどい。病は気から、なので、ちょっと熱っぽいな、くらいなら熱は測らないようにしている。そんな日々が続いている。
がっつり暖を取り布団で寝て汗をかくとだいたい半日から一日で平熱に戻るのだが、今回はピークが過ぎても微熱が続く。
なのに、風邪の症状は出ていず、原因がわからない。かえって怖いな、ということで、本日37度超えを記録したので、病院で血液検査のための採血をした。
結果は1週間後だが、診療費、高いなぁ。4,000円。仕方ないけど。
年齢なのかね。まだ死にたくないなぁ。