火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

熱が引かなかった10日間

先週の水曜に、風邪っぽいなと思い、葛根湯飲んだりしたが、抵抗虚しく、翌日に熱発。
平熱が低めだからか、とにかく熱には弱いのだ。クールなだけにね、なんつて。
なんて余裕ぶっこけないくらいお仕事がビジーなタイミングなので、休めない。
薬飲んだりビタミン補給したりで、いずれ熱は治まるだろうと信じたが、今回は違った。
まだ多少くすぶってはいるが、実に10日ほど微熱状態が続いたことになる。本日、地元のかかりつけの病院で抗生剤と感冒薬もらい、これで大丈夫かと。

その間に、長男は修学旅行に行っていた。

そうは言っても、この時期の畑は、野菜の成長が早いため、一週飛ばすと命取りになりかねない。
つうことで、本日含めた2週分の収穫。大根8本、初の京菜、チンゲン菜、サンチュの若芽。