火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【先週末の火の玉通信】だいぶディレイ更新。とっくにスカイツリー開業。

先週の土曜は、次男坊の通う小学校の運動会。昨年は骨折のためほとんどの競技に不参加だったが、6年生の今年は無事に参戦。楽しそうにやっていた。これで小学校の運動会を見ることは当分ないな、などと次男坊の奮闘を見ながら、感傷に浸ったりして。
管釣りに行けない週末は、畑作業に精を出す。水菜とサンチュを全て収穫し、跡地にチンゲン菜、いんげん、水菜、サンチュ、山東菜の種蒔き。大根4本収穫。
どうも支柱ゾーンのプチトマトやきゅうり、ピーマンに元気がないのが気になる。土の固さが影響しているのか?ひとまず肥料をまいて様子を見よう。で、夏野菜終了後、じっくり土作りしようかな。と思いつつも、根っからの貧乏性だからなぁ、俺。

そうそう、祝!スカイツリー開業!東武スカイツリー線沿線住民としては、喜ばしい限りです。

そして、また逢う日まで。合掌、尾崎紀世彦