火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

金環日食。

いや〜、ゾクゾクしました、金環日食。素直に、見ることができて感動した。
さて、週末は管釣りには行かずに、畑にて軽作業。収穫は、大根2本、サンチュ、かなり野生味あふれる水菜。大根はまだ家に蓄えが数本あるが、畑のもだいぶ育っており、猛暑になる前に収穫しないと腐るため、徐々に収穫しないといかん。まだ、14-5本ある。
翌週で水菜とサンチュを全て収穫の予定。次に何蒔くか、思案中。

まったく話は変わるが、前々回のブログで「輪島vs柳済斗」戦を再び見たい、と書いたが、想いは伝わるものです。フジテレビoneでやるです!まずは、初戦の方かな。結果を知っているだけに再戦とセットで見たいところだが、間をあけることであの当時と同じ苦い気分を当分味わい、そして弾ける、というのも悪くないか。
レコメンやキュレーター、ターゲティング。そんな話じゃないよね。見つけた喜び。