火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末日誌。座間る

10月1日 金曜。
もう10月かあ。夏が長かったので、実感がないけど、時は過ぎるのが早い。
この日は都民の日で、長男の通う中学は休校のため、ぐーがー寝てた。ほっとくと12時くらいまで寝ているからなぁ。でも悲しいかな、土曜は登校なのだ。

さて、10月2日土曜は座間養魚場のオープン日。Sくんからさっそく朝2時間で40尾の爆釣、との連絡あり。いいねえ。明日、雨なら客も少なそうなので行こうかな。
畑は平日の雨の影響で地面が濡れており、何もできず。ニンジンも発芽しとりました。順調順調。
レイクタウンで恐竜ショーを立ち見。よくできている。

10月3日 日曜。
晴れていたが、いきました、座間養魚場。6時30分から3時間の釣行。
流石に混んでおり、メインポンドは諦め、セカンドポンドでじっくりと。昨日のSくんレポートの祭りぶりが嘘のように、厳しい。もうスレた?3時間で2回放流ありの大盤振る舞いだが、冴えず。藻にも四苦八苦。
結局、5尾にて今シーズン初の座間は終了。レンジがさっぱりわからず。
しかし、隣のプレイヤーとの距離が近いと気を使うね〜。腕がないだけに、ファイトしてても気が気じゃない。
結びの甘さもあり、放流時に活躍するオレ金と、前日買ったばかりのスプーンを、バラした際に持っていかれた。く〜。

畑は、旧茄子ゾーンの整地。大根とほうれん草の追加種蒔き。鍋の主役に踊りでるには、あと2週間くらいかかりそう。