火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 バッテリーはビンビンたぜ♪で、畑と花火大会

といった事態が発生した土曜の朝であるが、もし仮に、これが管釣りを計画していた朝の出来事だったら、こんなに冷静だったろうか?
目的が畑だったからこその、肩透かし程度の反応なんだろう(まあ、なす術ないんですが)。
バッテリー交換後、畑に。いつもとは異なり、日中の作業になってしまい、暑いのなんの。
気温のせいなのか、インゲンの実がならない。難しい。収穫物は、写真参照。

土曜の夜は、地元越谷の花火大会。マンションから空を見上げると暗雲が立ちこめていたが、案の定開始早々に暴力的な豪雨が襲い、中止に追いやられた。
テレビ中継していた隅田川花火大会も、中継でも横殴りの雨だったにもかかわらず、時々チャンネルを合わせるとまだ実況していた。浅草あたりはそんなでもないのかな?と思ってたら、去年の録画放送に差し替わっていた。
確かに、そこまで映像の変化ないからね。やはり花火は、現場で見たいもんです。しだれ柳っぽい余韻の残る花火が、好きです。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com