火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 バッテリー交換の巻

いよいよ息子たちは夏休みに突入したが、休みの間もクラブ活動に勤しむ予定で、なかなかに親父との付き合いは悪い。
なので、親子水入らずで管釣りに出かける、なんてこともなく、週末を地味ーに過ごす。
畑では、ミニトマトが豊作。
というのが、2週前の週末。

先週末もそんなに変わりはないが、早朝、畑に出勤しようと車にエンジンブガルー、のはずが、
ストトントントントン
と、力ない反応。
エンストです。参ったなぁ。
過去の火の玉通信を検索すると、4年前に畑で力尽き、ディーラーを呼びバッテリー交換している。
うーん、やっぱいいね、ブログは、とあらためて感じた。日常のちょっとした変化を気兼ねなく書き込める、良さ。FBだと周りを気にして書くことや書き方を選ぶしね。検索できるんだっけ?
まあ、4年ならやむを得ない。寿命なんでしょう。ディーラーのオープンにあわせ連絡し、10時過ぎには駐車場にて交換完了。
痛い出費ではあるが、安心安全を買ったと思えば安いものだ。
交換に来てくれたのは、先日不具合の修理を担当してくれたのと同じ兄ちゃん。その後の調子を気にしてくれており、「見違えた!調子もいいし感謝してます!日産には悪いが当分買い替えないけどね」と言うと、すごい嬉しそうだった。その節は、本当、いい仕事して頂きました。
この数ヶ月で、車両の修理と、タイヤとバッテリーとエンジンオイルの交換を施したことになり、愛車ラフェスタは確実に若返ったのであった。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com