火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しつこく週末火の玉通信 in春日部

翌日曜、前日の豪雨で地面がぐじゃぐじゃだが、当然、畑に行ってミニトマトなどを収穫。厳しい環境だが、いんげんも種蒔き。また、最強野菜と謳っていた小松菜は、なんとも虫食いがひどく、すべて処分した。夏の葉物は鬼門だ。
その後、かみさんと次男坊の3人(長男は友達と映画に)で春日部のイオンに出掛けた。結構でかい。でかいとはいえ、レイクタウンには及ばない。 H&Mとかはいってんだねー、買わないけど。
ランチは、3人ともそんなに腹が減ってなかったので、無理して混雑しているイオンのフードコートには入らず、量を調整できる近場のくら寿司へ。評判のいいラーメンや天丼も食べて、いと満足(鰻丼は次の機会に)。くら寿司のいいところは、子どもを意識して、すべてサビ抜きな点。で、備え付けのワサビが、スシローの袋入りに比べたら、圧倒的に本格派。タッチパネル注文はもはや当たり前過ぎるが、注文したものが回転レーンとは別ルート(かっぱ寿司もそう)で流れてくるのは知らなかった(一度気づかずに戻ってしまった)。
ハイテクですなぁ。ビッグデータですなぁ。
そんで、タックルベリーにて中古ルアー3個購入して、春日部を後にした。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com