火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

無事発芽。

9月25日 土曜。
夕方畑に行き、茄子を2個収穫。雨の影響が気になっていたが、先週蒔いた種は、ニンジンを除き、すべて発芽していた。
今日の夜は、その前祝いってわけではないが、今シーズン最初の豚バラ鍋に。久しぶりなので、豆腐を買い忘れるが、美味し。早く、自家製の野菜、特に山東菜の若芽を投入したいもんだ。
ちなみに昨年のブログをみると、すでに9月末時点で収穫している。いかに今年の残暑が長かったかが窺い知れる。
そうか、キングオブコントキングオブコメディか〜。ネタ的にはまとまっていたし順当だったのでは。それにしても、ジャルジャルの1本目がそんなに高い点数じゃなかったのにビックリした。全コント中、一番面白かったのに。俺のセンスがずれてきているのか?