火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

1月と2月のハザマの週末も、ノー管釣り

0131 土曜
前日の酒が残り、釣りには行かずに惰眠を貪る。昼前にカミさんを病院に連れていき、待ち時間の間に畑に向かう。
まあ、風の強いこと。午後から管釣りに、なんて思っていたが、萎えた。最近のしらこばとFAの傾向としては、早朝はそこそこ穏やかなのだが、日が昇ってから風は出るわ気温は下がるわ、という環境をよく味わっている。しらこばとFAに限らないのだろうが。
そんな訳で、畑では大根とネギ各一本収穫して退散。この強風の中、誰も畑にはいなかった。
病院でカミさんと合流し、幸楽苑で昼飯食べ、シマホモールにて買い出し。
大根の味噌漬けに続き、大根を塩麹に漬けてみた。

0201 日曜
もう、2月かぁ。
新三郷FTにて子供用の服とマフラー購入。正月にここでマフラー買ったばかりだが、俺好みのデザインで800円なら、買いでしょ。
あー、免許更新行かにゃー。今回は遠いので、早く終わらせたし。