火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

中一週のしらこばとFA

0124 土曜
前日はかみさんの誕生日。ついにF3に。お互い歳をとったもんだ。
そんなこんなで、しらこばとFAに。この日も大会が開催されており、フリーでできるのは、流れるプールのみ。というか、オープン直後以来、ほぼ流れるプールでしかプレイしていない。
釣り座を構え、早々に1stキャッチ。ボトムですなぁ。
で、お見事!2尾目が写真。よもやの50前後の大物ゲット!ラインが細い(1.5ポンド)ので、ブレイクしないように慎重に取り込みました。今シーズン最大ですな。流れるプール、恐るべし。
8時くらいから悶絶開始。。。フライマンはビシビシヒットさせているが、スプーンマンの俺はあまりの悶絶に身体がギシギシいっている。
11時くらいからなんとなーくヒットパターンを見つけ、とはいえそんなにはうまくいかないながらも、地味に数を増やし、暗い気分で帰らずに済んだ。
昼前に納竿し、釣果は15尾。大物と格闘もできたし、風もなく、楽しいねぇ。

0125 日曜
畑に行くが、作業にならない、のて収穫もなしにアディオス。

斉藤和義の月光に打ちのめされた夜。