火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント視聴記

前評判通りバイきんぐ圧勝で終わった「キングオブコント2012」。いつものように総評を。 バイきんぐ:設定や間や表現力・勢いなど、圧巻だった。敵はいなかった。2本目は見たことがあるネタだったが、それでも笑った。「なんて日だ!」お見事! さらば青春の…

あああ3連休

3連休。家族にそれぞれの用事があり、ひとりの時間が多かった。 そんな時は迷わず管釣りなのだが、一度試しに朝霞ガーデンに出向いたところ、さすがに混んでいてトンボ帰りした。隣のプレーヤーとの距離の近さ、それと場所によっては対岸から目の前にルアー…

どないせぇちゅうねん

まだ家に入れません。

長引く体調不良。それでも俺は畑に行く。

依然として体調はスッキリしない。病院では、いま来る患者のほとんどが同じような夏風邪っぽい症状で、3週間くらい長引く、と。確かに咳のひどさは同じだが、微熱が続いている点は異なるらしく、そのくらいは熱があるとは言わない、日中暑いし、と適当に押し…

8月末火の玉通信 草津よいとこ

8月31日金曜、まだ夏期休暇は残っているが、有給というか代休頂き、家族で初の草津温泉に一泊旅行。 実は週半ばから風邪気味で体調は芳しくなかったが、身体を騙しつつ決行。9時頃出発。 ルートは、渋滞を嫌い、外環→関越ではなく、東北→圏央道→関越ルートを…