火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

キングオブコント視聴記

前評判通りバイきんぐ圧勝で終わった「キングオブコント2012」。いつものように総評を。
バイきんぐ:設定や間や表現力・勢いなど、圧巻だった。敵はいなかった。2本目は見たことがあるネタだったが、それでも笑った。「なんて日だ!」お見事!
さらば青春の光:特に1本目は傑作だった。こういうの、個人的に好き。今後が楽しみです。
しずる:どうも「俺たちセンスいいんだぜ」感が漂う。1本目の方が点数高かったが、そうか〜、という印象。
かもめんたる/うしろシティかもめんたるの1本目以外は見たことのあるネタ。そこにバイきんぐのような爆発力による新鮮さは窺えなかった。
トップリード/銀シャリ:考えすぎなんですかね。作り込むことに没頭してしまい、オーディエンス像が見えなくなってしまうのか。審査が芸人、ということも影響しているのでは?
夜ふかしの会:1本目の点数、低すぎないか?
スギちゃん含め、インディーズ芸人がまた陽の目を見たわけだ。