火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 ああ、大変だ

すでに座間養魚場はオープンしているものの、手前のポンドだけでは狭し、ということで、また今週も管釣りのない週末を過ごす。
畑。寒冷紗を施したゾーンでは、大根の芽や最強野菜水菜が枯れていた。土が悪いのか、寒冷紗が悪かったのか、原因はわからない。とりあえず寒冷紗をはずしてオープンにし、枯れたゾーンを再整地。
その他、空きスペースに葉物や大根の種蒔き。なお、収穫はピーマンのみ。もはや旬は過ぎているが、暖かいからか、実は結構なっている。でももうそろそろかな。
ノジマ@レイクタウンでnexus7を予約。どうも2週間くらい待ちのようだ。なかなかkindle fireも出てこないので、まあ良いかと。

土曜、かみさんの親父さんが救急車で病院に運ばれ、緊急手術をすると、義理の母から興奮気味に連絡が。いろいろな持病もっているだけに心配だったが、無事成功とのこと。日曜にかみさんと見舞いに行くつもりだったが、ICUで会えないし台風きてるので無理するな、と。かみさん次第だったが、気を遣わせるのもなんなので中止。その後、個室に移ったので、本日かみさんが電車乗り継ぎ訪問することに。
台風一過の月曜なり。