火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり&いんげん祭り。初のおかひじきも。

0623土曜木曜はいい送別会だったなぁ、としみじみとしつつ、畑へ。きゅうりとインゲン祭り。その後、雨の中都内へ。で、戻ってきゅうりと大根の漬物(液状の糠漬け、浅漬け、昆布漬け)を作成。0624日曜朝飯は、漬物とインゲンとベーコンの炒めもの。小雨降…

だいぶディレイ。その間にW杯日本代表は1勝1分。

0616土曜涼しい、と言うより、寒い。取りあえず畑に行きいんげんを収穫。その後、かみさんと訳あって都内へ。ふむふむ、と。帰路、スーパーで買い出し。0617日曜朝畑。いんげんときゅうりと大根1本を収穫。その後、浦和のメガドンキに行くが、目当てのものは…

文化祭と仙台帰省の週末

0609土曜 ロックの日この週末は次男坊高校最後の文化祭。汗だくになりながら仕事してました。かみさんの足の調子が悪いので、焼き鳥とケバブを食べて学校を後にする。ほんで、畑にて大根とパクチーを収穫し、スーパーマルサンで買い出し。0610日曜雨。文化祭…

満を持しての、ZOZOSUIT

0602土曜朝畑。ヤバイ、パクチーと大根が急成長している。はっきり言ってパクチーは、これまでもかみさんの消費量に頼らざるを得ない状況。大根は、まあ何とか週1本はいけるが、それ以上は。。。ということで、買い出しもあるのでパクチーを収穫し、長男の朝…