火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨でも「耕」

午前の早い時間に農園へ行き、ちょっと土は湿っているが鍬入れ実施。午後からまた結構激しい雨が降ったので正解。何植えようかは、まだ検討中。トウモロコシもいいのだが、難易度高し。昨年も苦労したが、身が甘いもんだから虫がまぁつくつく。スイカ作るほどのスペースでもなく。追加の枝豆、生姜あたりかなぁ、と思いにふける。
本日の収穫は、最後の水菜、連チャンで大根1本。
ちなみに、農作業後、三郷のビバホームで息子とぺピーノ(ベランダ栽培中)の実がなった苗をみて「うちのはこんなんなるかなぁ」と話してたら、女性から「おいしいんですか?」と尋ねられた。「食べたことないんです〜」と答えたのはいいとして、防波堤釣りでもそうだが、いいよね、フランクで。
写真は、花が咲き実もつき始めた、茄子。秋まで楽しめます。
全然関係ないが、アメトーークのOPP芸人、爆笑しました。