火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

地元に吉本がやってきた

今日は有休。夜、地元ホールで吉本の興行があるので、家族で観覧。2階席後方だったので、ルミネのような醍醐味を味わうことはできなかった。そもそも興行知ったのが遅かったので、致し方ない。全体的には、劇場でかけるような作りこんだネタは少なく、過去ネタが中心だったような。以下出演順に寸評。
永井祐一郎/ナマの方が勢い感じて良かった
はんにゃ/もともと出演予定はなかったが、当日出演の発表があったため、ホールはヒートアップ。本当にすごい人気やね。
増谷キートン/「きんた○」連発で子供のハートを鷲掴み。お母さん連中は渋い顔。キュートン、ブレイクすべきでしょう。
カナリア/個人的には今日のベストアクト。TVで見たことのないネタだったが、各段に面白かった
チーモンチョーチュウ/う〜ん、別に
エハラマサヒロ/さすがR-1準優勝。達者だよね
ジョイマン/これまでネガティブな印象だったが、案外劇場で強いな、と評価できる内容だった
くまだまさし/2階席だと、ちょっと厳しい
ものいい/試行錯誤の時期なのかねぇ
渡辺直美/くまだと同コメント
フルーツポンチ/普通に面白かった
しずる/ちょっと実験的なコントだったが、子供達大受
ピース/そろそろ疲れて、あまり覚えてなし
ザ・パンチ/なんか流してるって感じ。最も期待していただけに、残念。
それにしても、また家族でルミネに行きたくなったなぁ。子供達にFUJIWARA見せたいのよね〜。