火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

足痛かろうがサイクリング

午前中に次男坊と畑へ。息子の領地を整地し、いんげん植えました。本日の収穫は、ニンジン3本と昨日見逃した大きめのいんげん少々、そして昨年の失敗を繰り返さないためにちょっと早いがゴーヤ1個。苗から栽培の枝豆は、あと2週間くらいが穫り時か。
久々の(といっても2ヶ月ぶりくらい)サイゼリアで早めのランチ。テレビ朝日「黄金伝説」で、オードリーがサイゼリア全メニュー完食チャレンジをしてて、食べてみたいのがあったみたい。煮込みハンバーグ。テレビの力はやっぱすごいね。
午後は、次男坊が朝から、自転車乗りたい、と訴えていたので、ツーリング。足は痛いが、気にしないのだ。道すがら越谷駅近くで最近40年の歴史を閉じたイトーヨーカ堂を観察に。てっきりIYのディスカウンター版「PRICE」としてリニューアルするのかと思っていたら、解体するようだ。あわせてIY来場者を見込んだ周囲の店も、結構テナント募集状態に。寂しい風が吹いた後、小雨がポツリポツリと降ってきた。