火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

カラダの痛みをおして、畑に。会社じゃないんかい

今朝起きたら、数年前にもなったことのある、肩から背中にかけて筋肉がつった症状に。しかも足の裏も痛い。とても通勤できる状態ではなく、お休み。午前中はカミさんや子供たちにマッサージしてもらったりで回復につとめる。年だね。
夕方なんとか復活し、畑に。使命感だね。
明日は朝から家族で那須に1泊旅行なもんで。しかし、のりピー・・・。
で収穫。ゴーヤ4個、ピーマン5個、大根1本、プチトマト結構多め、いんげん少々、茄子1個(写真撮った後にピーマンと茄子1個ずつ追加)。日照時間の影響なのか、密集させすぎなのか、枝豆の成長が遅い。
それにしても困った。来週末から夏季休暇とり、実家帰って防波堤釣り三昧の予定が、母親より体調優れず来てくれるな、との連絡が。今以上悪くなっても大変なので、予定は空白に。実家からのUターンの際に立ち寄ろうとした阿武隈洞と、小名浜港あたりでの釣り、という福島1泊2日プランを検討中。他なんかあれば教えて下さい。生き物係の飼育日誌さん。