火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

連休最終日の午後

午後は次男坊とメインイベントのバス釣りに。幸手管理釣り場「吉羽園」。入場料半日券子供含め4500円。管理釣り場は初めてだったが、結構広い。若洲海浜公園より人口密度は薄い。まあ、有料だし。スタッフのお兄さんは、アドバイスもしてくれ、とてもいい人でした。
夕方までやり、俺は2匹フックしたが、ともにばらした。く〜、残念。3日間で釣果ゼロ。次こそは釣り上げてやる。
息子は当たりもなし。また葛西臨海公園に行ってカニ釣りたい、と。お〜い、買ったのはトラウト用のロッドだぜ。ま、磯の小ガニとはいえ、釣れないより釣れた方が嬉しいもんな。でも、ダムや湖・沼も経験しないと。と言いつつ、また吉羽園に行こうと思う。
ということで、シルバーウィークは終了。なんか、立ちっぱなしだったので、足腰がしんどい。