火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

江戸川ではぜ釣り

昨日は鍋を食した後、心地良い眠りについてしまい、ブログ更新できなかったので、あらためて。
昨日は「生き物係の飼育日記」さんとはぜ釣りに。場所は江戸川べり。いつもそうらしいが結構人いますね〜。釣果は、はぜとよくわからん魚をそれぞれ1匹ずつ。息子は公約通りカニをせっせと。13時30分頃解散。高速ではなく、下道で畑寄ったりして帰ってきました。生き物係さんと息子さん、お疲れさんでした。
そういえば、生き物係さんに言われて気付いたが、息子のロッドの先が折れていて、ない。たぶん、セッティングしている段階からなかったようだが、全く気にしていなかった。あとで、車の後部座席見たら、折れたパーツが落ちてたので、ロッドの上に座ってしまった様子。いずれ修復の予定。といいつつ、やっぱ持ち運びに便利な振り出し竿も買おうかな、と。タックルベリーで。