火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

悲しくてやりきれない

昨日の雨から、一転して快晴。通勤電車の中から富士山が見えた。
そうだ、書かなきゃ。トノバンこと加藤和彦が死んだんだ。で、録画したNHKの追悼番組を見て、フォークル時代は本当に名曲ばっかりで、涙涙。原体験としては、ソロになった頃の楽曲をエアチェックしてカセットに取ってたな〜、と思い出す。タンゴっぽかったような。タンゴといえば、暗黒大陸じゃがたら江戸アケミ。こいつもとっくに死んじまった。今は関係ないか。でも、追体験のフォークルの方が印象は強いし、歌える。
しかし、清志郎といい、こういうのやってくれるのって、NHKだけだね。
さあ、歌おうじゃないか、加藤和彦ナイトだ。