火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばとブルース

さて、春一番吹き荒れる本日は、会社を休み午前中に免許証の更新に警察へ。
まあ、1時間くらいで手続きが終わるのは知ってはいるが、今日はしらこばと放流、とのことで、午後から管釣りに行こうと思っていた。
いや〜、風強い!雨も降ってきた!どうしよう。。。しかし、行く!家にいてもしょうがないし。
で、結局、13時〜16時の3時間、風雨の中、久しぶりのマルチ、4匹ゲット!
1匹目が今日イチの30オーバー。まさに放流したばかりの美しさ。
2、3匹目はちっちゃ。4匹目はまあまあのサイズで、グッドファイトを繰り広げた。
釣れて、よかった。この天候で悪戦苦闘して釣れないと、さすがにちょっとヘコむしね。

    • -

以前、同じ職場で働いていた三好さんの逝去の報に接し、ご冥福を祈ります。合掌。いい人だった。